HITORIGOTO

こんにちわ! 関 なみです!


<< 皆さん、大丈夫でしょうか? | main | 人間って素敵 >>



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-





平和な毎日なんですが・・・。

 連日の報道で、困難な生活をされている被災地の方に比べると、本当に安穏な生活なんですが・・・。

それでも細々と、いろんな出来事があります。
日常のそんな出来事も、命に別状がない限り、喜ばないといけないのだろうけど、昨日は流石に落ち込みました。

アルバイトに雇った人、やめてもらうことになったんです。
この就職難に、やめろというのは本当に申し訳ない。でも人件費やその人の適正を思うと、仕方ないと自分に言い聞かせました。
急に人繰りがつかなくなって、雇ったんですが、面接した私も補佐的な仕事ができればいいと考えていたので、安易な採用だったかなと猛省。

本当にバイトであっても、人を雇うのは大変です。
自分に合った職場を見つけてくれることを祈るばかり。。。
試用期間だからと上司はいうけど、やっぱり短くても一緒に働いたのですから、罪悪感もあります。

景気の波は若い人たちを、否応なしに飲み込んでますね。
安易な気持ちで仕事に向かっていてはいけないと、私は思います。
自分も襟を正した一件でした。

東北の惨状を思うと、日本は一段と波に洗われるでしょう。
自分の日常を守るために、頑張らないとと思います。

溜息・・・・。
posted by 関 なみ 11:17comments(0)trackbacks(0)





スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク 11:17 |-|-


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://nami414.jugem.jp/trackback/398