HITORIGOTO

こんにちわ! 関 なみです!


<< あけまして おめでとうございます♪ | main | 平和な毎日なんですが・・・。 >>



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-





皆さん、大丈夫でしょうか?

信じられない・・・皆さん、大丈夫でしょうか?

私も阪神淡路大震災の被災者なので、本当にあの時の恐怖が蘇りました。
それ以上の被災地の現状を、どう受け止めていいのか、わかりません。
平穏な日常が壊れていく数秒間の脅威。
想いも書けない街が破壊された跡。
人間がいかにもろいものか、自然の力に圧倒され、震える体を家族で寄せ合っていたのを思い出しました。
それがまた繰り返されたのだと思うと、言葉もありません。

街が復興するのに、長い時間がかかりました。
それぞれに不安を抱え、どうして生きるのか、どうすれば日常を取り戻せるのか、ご近所の皆さんと励ましあって暮らしていました。

遠方を、はるばるトラックで駆けつけてくださった東北の救援の方にも会いました。
どうかご無事でいてください。
お一人でも多く、救出されますように。
お祈りしています。

posted by 関 なみ 01:42comments(0)trackbacks(0)





スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク 01:42 |-|-


この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://nami414.jugem.jp/trackback/397