HITORIGOTO

こんにちわ! 関 なみです!


<< やっとお休み! | main | 新年おめでとうございます。 >>



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-





本の話

 明日で雑誌の入荷がお休みします。
やっと一息つけるかな。

ほんとに忙しい日々でございました。
どあ〜っと、前倒しで入荷するので、いつもの何倍も本が入ってくるわけ。
本当に盆正月前は、肩で息してる毎日です。

毎日毎日、新刊が発売になっているのご存知ですか? 文芸書、文庫、児童書、実用・・・段ボール箱5以上新刊ばかりなんてざらです。
うちは専門書の類は置いてないので、その分楽だけど、平米数は結構広いのでしんどいですよ〜〜〜。

最近は人気作家の本しか売れない風潮で、つまりは広告を打ってもらったり、TV映画になったりしたものを本屋同士でいかに手に入れるかというのが、その店の力なんだよね。
どれだけ苦労して書かれた一冊だろうなどと、返品を躊躇っていると、途端に在庫だらけになる……。
まるで食品売り場のごとく、毎日本が流れて行くんですよ。
命のはかなさはどこででも感じられる時代です。

しかし啓発本が増えたなあ。
生き方を導くものは、本の王道だと思うけど、最近のは完結! 
こう考えれば貴方は幸せになれます――なんていうのが、普通の口語みたいな言葉でつらつら書いてあるわけ。読めば当たり前だと思うけど、きっと救われる人もいるのだろう。

井坂耕太郎センセの「SOSの猿」 挫折!
いや面白いですよ。流石にエンタメの王様だと思いますよ。
でもね、冒頭から始る中年女性の表現がなんか嫌だった。
昔は憧れていた女性が年齢を重ねて、みにくくなったと言わんばかりの書き方で、その女性に魅力を感じなくなると、途端に読む気が失せた。勿論、これが布石になっているのだろうけど、無理だった。
キャラはやっぱり大事だね。
後日、読破しようとは思うけど。。。。

このところ私的にロマンス小説読んでる。いや、外人って、目の色って大事なんだね! 知らなかった! でも、時々、恥ずかしくなる。そこまで雄雌でなくても・・・って・・・。私の目玉、にごってるし。

はは、今日は長い独り言でした! 終わり!
posted by 関 なみ 01:42comments(2)trackbacks(0)





スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク 01:42 |-|-


この記事に対するコメント











<こゆみん

こちらこそ、いろいろ有難う。
覆面は面白かったです。こゆみん、わかんなかったよ! 裏をかいたつもりだったのに。
また、ゆっくり感想をば、入れさせていただきます。
こゆみんも良いお年を!

忙しさもやっと一息。今日からお正月に売り場を変えます。
おかげで売り上げは2店舗とも好調だったので、ホッとしています。

ロマンスはね、絶対バッドエンドがないから安心して読めるわ。イケメンに飢えてる私には安らぎのご本です〜〜〜。
しかし、そこまで肉欲かよって、ついていけないところもある。乳の大きさの差なのか・・・。

また新春チャットしようぜ!
楽しみにしています。
こゆみんの過去が私を今でも笑わせてくれてます。あははは!
なみ | 2009/12/30 8:00 AM


どうも^^
やっと一息なのね! お疲れ様です。
本好きななみっちにとっては返品って辛い作業だね……
私も本屋から遠ざかってしまった一人なので、来年の目標は本屋さんで自分好みの本を見つける! にしようかな♪

ロマンス小説^^ 嵌ると逃げられないって言うよねあの世界に!
とは言えハーレークウィーンに馴染む年になったんだよなと思ったりして。ちょっと大人の小説だと思っていたのはいつの頃か!

そうそう、この前楽しかったぁ♪
また遊んでやって下さい!
今年もあと数日。お世話になりました!来年も宜しくね。
良いお年をー!
私しゃこれから大掃除だ! やる事が多すぎて泣いてます〜
こゆみ | 2009/12/29 10:06 AM


この記事のトラックバックURL
http://nami414.jugem.jp/trackback/386