HITORIGOTO

こんにちわ! 関 なみです!


<< 過去作 | main | 本の話 >>



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-





やっとお休み!

 クリスマス、もう直ぐだ・・・・。

でも、悲しいかな、本年は仕事です。学校が冬休みに入ると、倍の忙しさになるので、いつもクリスマスだとか言ってられないのが現実。
本当に本読むゆとりもなくって、段々と積みあがる未読書に溜息・・・。
で、速読の本を手に入れた。十分で一冊なんてすごい〜とか思いつつ、それも山の中の1冊に・・・。

やりたいことはヤマとあるのに、思うに任せない現実にストレス溜まるよ。

今は過去に書いた短編を書き直している。
初期のものは流石にひどいなあ。書くのが楽しくって仕方ないって感じは、なんだか懐かしい。
でも自分の欠点も見えてきて、それなりの効果はあると思う。

オススメの本、ご紹介〜〜〜。
半藤一利氏の「昭和史」 戦前戦後(平凡新書)
マジで面白い! いや、歴史書だが、ノンフィクションにあるまじき読み安さ! おまけに世俗の細かいファクターが何気なく入っている。まるで創作もん読んでいるみたいに、軽く読めます。
歴史もん書こうとか思っている方、全体把握にはオススメします。

私もまた連載始めているので活用してます。今回は昭和の話なんで。

小説は、小池真理子氏が素晴らしかった。最近、くどい暗いイタイ話が面白い。

うふ、今日お休みで、スパゲッティ作ってもらってます〜(ハート)
懸命な背中見てると、普段の放置プレイも許せちゃう、甘甘なみさんでした。(あほちゃう?)
posted by 関 なみ 10:10comments(8)trackbacks(0)





スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク 10:10 |-|-


この記事に対するコメント











<こゆみん

オヒサでごめん!
ほんまに忙しくて、あかん・・・。

企画お疲れ様!
チャット顔出すよ〜〜っ
こゆみんも来るでしょ?

あ、メールしとくべ。

はは、愛とはいとおかしでございますよ。
肩噛み付くのも好きです(爆笑
なみ | 2009/12/19 10:33 PM


ほっこりな日記だね♪
男の背中! 素敵だ^^ 私も作って貰いたい〜!

忙しい中でも頑張って書いているんだね。
お勧めの本、私も本屋さんで探してみようっ。
きっと束の間の休日だったのだろうね。
また、時間があった時にでも私と遊んで下さいませ^^

ではでは、何より忙しい師走だと思いますが、身体に気をつけて下さいね♪
こゆみ | 2009/12/19 8:24 AM


<卯ちゃん

どもで〜す。
頑張っているんだね。
卯ちゃんの作が活字になるの楽しみに待ってるよ。

あはは、昔から背中好きなの。
こっちにいてもあっちにいるのと変わんないので、すれ違いはいつものことです。
でも仕事にまい進している姿が一番好きなので、笑ってすませてる。
私も忙しいので、かまってられないし。
私の書いたもん読んでは「あほやろ」って言ってます・・・・。まあ、嬉しいような・・・。

いつもオヒサでごめん。
忙しいだろうけど、またかまってくれ。
頑張れ〜〜〜っ!
なみ | 2009/12/18 11:40 AM


<拳さん

有難う。メッセ読みました。
私もやっといろいろと挑戦してみようかと、書き出したばかりです。
あっちの方はなかなか進まんとですが、頑張りますたい!
作家志望の方たちとお知り合いになって、十分すぎる刺激を貰っています。いや、本当に上には上があるもんで、自分の力のなさを痛感してる。
でも、書くの好きだからね。頑張ろう。
協力できることがあればいつでも言ってきてください。
拳さんには、本当に励まして貰うばかりで……。
戦前戦後は詳しいよ(笑)

では、頑張ってくださいね〜〜♪
なみ | 2009/12/18 11:25 AM


わかる!わかるよなみさん!
 
懸命な背中見てるとなんでも許せちゃうよね〜♪(>∀<)
 
昭和史かぁ〜。勉強になりそうで気になります!
 
一般文芸ももっといっぱい読まなきゃなんだけど・・・。
 
勉強のために買ったラノベがまだ山と積読されてて・・・。(汗)
 
あううう。もっと名作なんかもいっぱい読まなきゃいけないのに。圧倒的に読書量が足りない私です。orz
 
連載頑張ってね!昭和の話とか書くの、大変そうだけど。
頑張ってるなみさんを見ると、私も頑張らなきゃ、と思えてくるよ♪
卯月 | 2009/12/17 10:42 PM


なみちゃん、早速のメッセージありがとう。
なみちゃんのiランドの方にメッセージを入れさせて頂きました。作品の方は早速読ませて頂きますね。

お休みの方は、ゆっくり出来たみたいですね♪

滝川拳 | 2009/12/17 12:44 PM


<拳さん

いつも覗いてもらって感謝!
うん、すっごい読みやすくて、立派に読みもんだから、本当にオススメだよ。雰囲気を掴むのに、1冊あれば助かる。戦後と戦前に別れていて各¥900です。新書コーナーにあるよ。
で、連載ですが、有難うデス。
HNが違うので、拳さんのiランドの方にメッセージ入れました。
良かったら、是非。まだ前半ですけど・・・。

はい、お休み満喫しましたよ〜! ごろりと…。
なみ | 2009/12/17 12:40 AM


なみちゃんのお勧め本、私も購入してみます。
今回の連載、どこで投稿しているか教えて頂けないでしょうか。是非、読ませて下さい!
(恥ずかしながら、私も昭和の話しに触れた物語を連載しています 苦笑)

久し振りのお休みと言う事で、ゆっくり出来るかは分かりませんが、休みを満喫してくださいね。
滝川拳 | 2009/12/16 12:47 PM


この記事のトラックバックURL
http://nami414.jugem.jp/trackback/385