HITORIGOTO

こんにちわ! 関 なみです!


<< 寒くなりました! | main | 口調バトン NQ. 2 >>



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-





『口調バトン』

卯ちゃんちからバトン貰ってきました。
いやあ、久しぶりのバトンですね。
何でも、自分の作のキャラになりきるそうです。
私のなりきり指定、契約社員物語の大矢なんですが、「も一回しよ」しか言わない奴なんで・・・。

☆キャラ紹介
 大矢 歩 28歳(になりました、確か)
 現在、一越デパート シンガポール店に勤務。

 
◆誰に回すか5人決めてください。
 5人の作家さん指定と言う事で。
 
 ☆さすらい物書きさん 
 ☆4&4Kさん
 ☆弥招 栄さん
 ☆滝川 拳さん
 ☆飯野こゆみさん

 お仕事持ってる人ばかりなので、無理強いはしません(^^;

◆5人との出会いは?
 ☆さすらい物書きさんは、私が「なろう」に登録した時、既にランキングを独走する人気作家さんでした。憧れてましたよ。忙しい人ですが、また活動始められて嬉しいです。
  一途さんのブログで親しくなれたのかなあ。ずっと片想いだったし・・・。
 ☆4&4Kさんは、「義妹」という難解な言葉を教えてくれた人。2次元に住んでいますが、初めてファンタジーが面白いと気付かせてくれた方です。はっきり言って、物書きとしてはすごい人です。4Kさんの作品読み捲くりの信者でしたから、私。
 ☆弥招さんは、実力をご存知の方多いですよね。早くプロになれよと思ってますが。
  ブログにお邪魔するようになって、夏ホラーや企画をご一緒させて頂きました。
  新しいHPも覗かせて頂いてます。
 ☆滝川 拳さんとは、「なろう」でなく、Gooのブログで会いました。で、「なろう」に投稿してはることをしったのですが。
  読み応えのある作品は大好き! いつも力を貰っています。
 ☆飯野さんは、なろうを退会した後も来てくれて、励ましてくれた人! 年も近くて、これからもず〜〜っと懇意にして欲しいと思ってます。
 こゆみん、バトン回したら、是が非でもHP作らないとな(爆笑
 早く完成させなさい!

◆その5人との共通点は?
 書くことが好きってことかなあ。
 それは、間違いないと思う。 
 
 
◆5人の良いところは?
 
 ☆さすらいさん〜大人です。紳士的な感じが漂うところ。ファンはいっぱいいると思うよ。
 ☆4Kさん〜真面目な感じする。で、とても誠実な人だと思う。噂では、かわゆい青年らしい。
 ☆弥招さん〜向上心の強い人だと思う。前向きでテーマ性のはっきりした作が、ほんとに魅力ある。
 ☆滝川さん〜思いやりのある人。相手の気持ちを汲んでくれる人。リアルでもきっと変わらないだろうなあ。ナルシストじゃない(ごめん)ところは、ネットの作家には珍しいかも…と、ほんと尊敬してます!
 ☆こゆみさん〜レベルが私と近い!! と、図々しくも感じてしまった。気さくでかわゆい人です。
 
◆5人は自分の事どう思ってる?
 さあ・・・。
 へんた〜〜い、は思われてるかも。 
 
◆この5人とは今後どうしていきたい?
 勿論、張り付いてゆきます。べったりと。
 
◆5人とは喧嘩した事ある?
 そんなァ〜、尊敬してる人ばっかりなのに、ないよ! 
 
◆指定
 ぐえ!大矢になるの忘れてた! まあ、いいか。メンドーだし。

 と言う事で、以下のキャラ指定します。 
 ☆さすらいさん・・・・「きのこ狩り前夜の旅支度」のネネムで(あはは) 
 ☆4Kさん・・・・「モグラバンジージャンプ」のモグラ(爆笑)これ何回読んでも可笑しいよお!
 ☆弥招さん・・・・「灰色の涙」近藤叶人。この作大好きです。
 ☆滝川さん・・・・「ShinesNow」上田さんの前向きさで。いや、良い作品でした♪
 ☆飯野さん・・・・「電車通学」の郁ちゃん。かわゆくやってね。

 以上です〜!
 皆さん、忙しい方ばっかりなので、もしここを見られて、時間あるやと言う方のみ、やってもらったらいいです(^^)
 では、宜しくお願いします。
 結構、真面目に答えた私に感動した!!
posted by 関 なみ 08:17comments(8)trackbacks(0)





スポンサーサイト

posted by スポンサードリンク 08:17 |-|-


この記事に対するコメント











<4&4Kさん
チャオ! よかったあ、元気そうやんか!
私もご無沙汰でごめんなさ〜い。
鞭打ちに行きたかったのだけど、いそがしくて、放置プレイに甘んじておりました。

なに〜〜〜! できない?
許さん!(ビシッ☆
私を拒否るとな?(バシッ☆

あ・・・熱でてきた・・・。
あほなことやってる場合じゃないし、風邪ひいてダウンしてるんだった・・・。
オッケ、許してあげます。
モグラって「モグウ」って鳴くのか・・・。
なみ | 2008/12/24 1:28 AM


すいません、やれないことに気付きました。
ぜんぜん小説見ていないのでキャラわかりません…。
ごめんなさい、鞭打ってもいいので許してください。
4&4K | 2008/12/23 8:48 PM


なん…だと…?
珍しいバトンがあるなあと思って覗いたら、幽霊訪問者の私の名前があるとは!
いや、前にバトン断ったのは僕のブログに訪問者がいないからで、
関なみさんだから断ったんじゃないんですよ?
というか、週4人くれば多いあたいのバトンに何を求めますか!?
モグラ!?モグラで!?モグゥゥゥゥゥゥ!!

…じゃあやってきます。
怪電波〜じゃないブログの方で。
4&4K | 2008/12/23 8:46 PM


鼻水が。。。風邪ひいちゃった。寝不足が祟った!
この忙しいのに! ああ、休みたい・・・。

バトンOK!
カオリンと卯ちゃんにも返すよ〜〜♪
有難う、バトン見た。愛情いっぱいのお言葉。嬉しかったです。
あの衝撃の短編(医者に頼んじゃうヤツ!)を読んで、「この人、すごっ」と思ったのを昨日の事のように思い出しておるよ(しくしく)
早めにUPしておくね。
今度は大矢になるよう努力しますって。
ホンとは福山様より、渋めでいい男です(爆笑


>カオリン | 2008/12/21 1:17 AM


こんばんは。
バトン、答えてるの知っててなみちゃんに回しました。
選んだ5人について、語るとなると、書ける人が限られてくるからね。
しかし、大矢君口調を読みにきたのにー。
福山さんイメージ? 
そうなんだー。
私は自分なりの脳内イメージをもっておりました。
で、仕事が忙しくてもせっせと更新するなみちゃんを尊敬します。
まぁ、またお話してやって下さい。
藤村香穂里 | 2008/12/20 6:15 PM


<卯ちゃん
 がはは、何のバトンだか、わかりん〜♪
 すっかり忘れておった。
 でも、回した人はここに来てくれてるかどーか不明なので、やってくれる保障はないだよ。
 4Kさんのモグラみたいけど、以前にバトン断わってきた事あるんで、期待薄です(泣)
 ばらすけど、大矢は福山様イメージで書いてたんだよ。時々自分で書いて疼いておりました(爆笑 
「も1回しよ」って、いってええ!
 
 はあ、あほです、なみさん。


<こゆみん
 はいよ、待ってるよ、HP。
 
 いやいや、本当に勉強になったよ。
 すぐに押し倒す作ばっかり書いてるから、すっごく新鮮だった! むずむず・・・。

 チャットしながら批評しあうのはいいねえ。リアルで言いたいこといえるわ(ごめ〜ん!)
 私も、書いたら見てもらっていい?
 短編(クリスマス用)考えてるから。
 こゆみんも作を、また提供して。
 と、言いながら、えっちい話しようぜ!
 良かったな、かぎ付けて・・・・。ほっ・・・。
 
なみ | 2008/12/20 11:33 AM


なみさん、忙しい中、バトン受け取ってくれてどうもありがと〜〜!
 
・・・てあれ?大矢くんは?(笑)
ちょっ、大矢くん口調楽しみにしてたのにっ。
もぉ〜しょうがないなぁ。じゃあ次回は「大矢くんが卯月に愛を語るバトン」で・・・ってすみません。冗談です。愛人の座でもいいんです。(まだ言ってる)
愛してるよ、大矢くん!!
卯月 | 2008/12/20 7:05 AM


どうもです^^
この前は楽しかったよん♪また宜しくです!うわって私の名前が載っててビックリしたよ〜これでHPが遠のいたかも?!って(嘘。もうちょっとだから見てやってね^^
あんまりにも嬉しいことが書いてあったから、今ニヤケてるよ^^
こちらこそ不束者ですが末永く宜しくです♪そうそう、レベルはみんなに怒られちゃうよ〜、ちょっとビクっ。
お話!いいところで切れてるね。
”近々”の言葉!期待してます(冗談♪自分のペースで無理しないでね
楽しみにしてるからね^^
ではでは
こゆみどん | 2008/12/19 10:07 PM


この記事のトラックバックURL
http://nami414.jugem.jp/trackback/338