HITORIGOTO

こんにちわ! 関 なみです!







posted by スポンサードリンク |-|-





口調バトン NQ. 2

おはようございます。
「契約社員物語」の大矢 歩です。
何でもなりきりバトンとかいうものが、回ってきたようで、俺の登場になったようだが、なみは大雑把にしてずぼらなヤツなんで、さっさと答えてしまうことにした。
現在、年末商戦に入っていて、俺も多忙に「超」がつく。
とにかく進めていこう。

◆誰に回すか5人決めてください。
 5人の作家さん指定と言う事で、交流べたななみには、知り合いも少ないから、とりあえず以下の5人にお願いしよう。
 
 ☆藤村香穂里氏
 ☆卯月海人氏
 ☆葵 凛香氏
 ☆笠原綾乃氏
 ☆篠原悠哩氏

◆5人との出会いは?
 ☆藤村氏〜なんでも俺の出ていた「契約社員」にコメント貰ったのが最初のコンタクトだったと思うが、それ以前からなみは物書きとして注目してたようだ。
 ☆卯月氏〜藤村氏のHPで名前を見かけるようになって、最初男かと思っていたらしい。ラノベ風な作だったので、声を掛けるのを躊躇っていたようだ。5分企画で「樹海」にコメント貰ってから、作を読み出したら、ファンになってしまったと言っていた。
 ☆葵 凛香氏〜「契約」にコメントを貰ってからの付き合いらしい。長いよなあ。未知と別れたら、彼女を口説こうと思っている。俺に惚れてるはずだから。
 ☆笠原綾乃氏〜綾乃ちゃんの事は、登録した頃から知っていて、注目していたようだ。だが、なかなかきっかけがなかった。思い切ってコメントしたのが始りだと思う。
 ☆篠原氏〜ずっと「契約」をよんでくれて、励ましてもらっていたようだ。短編も沢山メッセ貰ってたな。彼女のために更新頑張ってた時期があった。なみは印象より、弱いヤツだからね。すぐに壊れる。未知みたいに芯の強い女は、理想なんだろ、きっと。
 
◆5人の良いところは?
 皆、俺から見ても大人だな。励ますだけじゃなくて、あほななみに意見もしてくれるし、なみは本当に頼りにしているみたいだ。

 ◆5人は自分の事どう思ってる?
 少なくとも、嫌ってはないだろう。なみも平気で、自分を曝してるし。
 
 ◆この5人とは今後どうしていきたい?
 俺のことも、この5人は知っているから、結婚式には呼びたいと思っている。
 まあ、未知が一越で認められるまで、先は長いが…。
 なみにとっては、物書きとして刺激を貰っている実力者達だ。これからもくっついていくだろうな。
 
 ◆5人とは喧嘩した事ある?
 喧嘩? 俺と未知は何度もあるよ。あいつは大体、人の気持ちを汲めないところがある! 日本に帰って、三原とまたおかしな事にならないか、マジで心配している。
 女はわからん生きモノだからなあ。はあ…。
 おっと、なみと5人? なみは気侭なヤツだから、腹立つこともあったと思うよ。俺だって、カチンと来る時あるし。

 ◆指定
 藤村氏、卯月氏はバトン答えてるから、OKということでいいよ。
 
 ☆凛香氏には、「恋戯れし藍色の蝶」の瑛次郎! 俺と並ぶくらいにいい男だ(ぶっ)
 ☆笠原氏には、久しぶりの「花ぐるま事件帳」の京香。
 ☆篠原氏には、勿論「素直になれなくて2」の流星。このところ更新ないから気になる。

 以上、このところ、更新されてない作もあるし、皆さん忙しい人ばかりだから、ここを見てくれたら良いけどね。
 まあ、何にしても仕事が一番大事だよ。リアルの世界を大事に、活動してくれることを俺は望むね。
 
 それにしても、なみ! 早く「契約」復活させろ! 俺が忘れられるじゃないか〜!
 ともかく、以上だ。
 また、会えるのを楽しみにしてる。
                   BY. 歩
posted by 関 なみ 10:24comments(4)trackbacks(0)





『口調バトン』

卯ちゃんちからバトン貰ってきました。
いやあ、久しぶりのバトンですね。
何でも、自分の作のキャラになりきるそうです。
私のなりきり指定、契約社員物語の大矢なんですが、「も一回しよ」しか言わない奴なんで・・・。

☆キャラ紹介
 大矢 歩 28歳(になりました、確か)
 現在、一越デパート シンガポール店に勤務。

 
◆誰に回すか5人決めてください。
 5人の作家さん指定と言う事で。
 
 ☆さすらい物書きさん 
 ☆4&4Kさん
 ☆弥招 栄さん
 ☆滝川 拳さん
 ☆飯野こゆみさん

 お仕事持ってる人ばかりなので、無理強いはしません(^^;

◆5人との出会いは?
 ☆さすらい物書きさんは、私が「なろう」に登録した時、既にランキングを独走する人気作家さんでした。憧れてましたよ。忙しい人ですが、また活動始められて嬉しいです。
  一途さんのブログで親しくなれたのかなあ。ずっと片想いだったし・・・。
 ☆4&4Kさんは、「義妹」という難解な言葉を教えてくれた人。2次元に住んでいますが、初めてファンタジーが面白いと気付かせてくれた方です。はっきり言って、物書きとしてはすごい人です。4Kさんの作品読み捲くりの信者でしたから、私。
 ☆弥招さんは、実力をご存知の方多いですよね。早くプロになれよと思ってますが。
  ブログにお邪魔するようになって、夏ホラーや企画をご一緒させて頂きました。
  新しいHPも覗かせて頂いてます。
 ☆滝川 拳さんとは、「なろう」でなく、Gooのブログで会いました。で、「なろう」に投稿してはることをしったのですが。
  読み応えのある作品は大好き! いつも力を貰っています。
 ☆飯野さんは、なろうを退会した後も来てくれて、励ましてくれた人! 年も近くて、これからもず〜〜っと懇意にして欲しいと思ってます。
 こゆみん、バトン回したら、是が非でもHP作らないとな(爆笑
 早く完成させなさい!

◆その5人との共通点は?
 書くことが好きってことかなあ。
 それは、間違いないと思う。 
 
 
◆5人の良いところは?
 
 ☆さすらいさん〜大人です。紳士的な感じが漂うところ。ファンはいっぱいいると思うよ。
 ☆4Kさん〜真面目な感じする。で、とても誠実な人だと思う。噂では、かわゆい青年らしい。
 ☆弥招さん〜向上心の強い人だと思う。前向きでテーマ性のはっきりした作が、ほんとに魅力ある。
 ☆滝川さん〜思いやりのある人。相手の気持ちを汲んでくれる人。リアルでもきっと変わらないだろうなあ。ナルシストじゃない(ごめん)ところは、ネットの作家には珍しいかも…と、ほんと尊敬してます!
 ☆こゆみさん〜レベルが私と近い!! と、図々しくも感じてしまった。気さくでかわゆい人です。
 
◆5人は自分の事どう思ってる?
 さあ・・・。
 へんた〜〜い、は思われてるかも。 
 
◆この5人とは今後どうしていきたい?
 勿論、張り付いてゆきます。べったりと。
 
◆5人とは喧嘩した事ある?
 そんなァ〜、尊敬してる人ばっかりなのに、ないよ! 
 
◆指定
 ぐえ!大矢になるの忘れてた! まあ、いいか。メンドーだし。

 と言う事で、以下のキャラ指定します。 
 ☆さすらいさん・・・・「きのこ狩り前夜の旅支度」のネネムで(あはは) 
 ☆4Kさん・・・・「モグラバンジージャンプ」のモグラ(爆笑)これ何回読んでも可笑しいよお!
 ☆弥招さん・・・・「灰色の涙」近藤叶人。この作大好きです。
 ☆滝川さん・・・・「ShinesNow」上田さんの前向きさで。いや、良い作品でした♪
 ☆飯野さん・・・・「電車通学」の郁ちゃん。かわゆくやってね。

 以上です〜!
 皆さん、忙しい方ばっかりなので、もしここを見られて、時間あるやと言う方のみ、やってもらったらいいです(^^)
 では、宜しくお願いします。
 結構、真面目に答えた私に感動した!!
posted by 関 なみ 08:17comments(8)trackbacks(0)